SSブログ

モラキュラーパラストロジストとは? [海外]



「モラキュラー」という単語がネットで話題になっているようです。

この単語の発信源は
「Youは何しに日本へ?」
という番組のようですね。


この番組は、日本の空港にいる外国人に
「あなたは何をしに日本へ来たのですか?」
と質問し、その答えの意外性をゲスト達が感心する
(*25歳年上の日本人彼氏に会いにきたゲイの男性など)

・・・という内容なのですが、インタビューした外国人の中に
「モラキュラーパラストロジスト」
という謎の単語を述べて去っていったカナダ人男性がいたんですね。


ネットでは、この番組を観て

「なんだそれは!?」

「君は日本に何しに来たんだ?なんかこわいぞ」

「googleで調べても出てこない。google先生敗北w」

などと、「モラキュラーパラストロジスト」の意味に興味を持つ人が
続出したようです。



ちょっと気になったので、調べてみると
「モラキュラーパラストロジスト」は英語にすると

「Molecular Parasitology」

つまり
「分子寄生虫学」
のことのようです


「Molecular」が分子、「Parasitology」が寄生虫学という意味のようです

「分子寄生虫学」なんて聞きなれない学問ですが、
日本でも三重大学などで「マラリアの研究」などに役立てられているようです


それにしても、日本人でも聞いたことのないような難しい学問を
わざわざ日本に来てまで研究しに来ているこのカナダ人男性は
もしかしたらすごい学者さんだったりするのかもしれませんね


41RHFD65XEL._SL500_AA300_.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。