SSブログ

新感覚調理器:ローリーエッグマスターの使い方 (東急ハンズなどで購入可) [料理]



ローリーエッグマスターという調理器具が話題になっているようですね


言葉だけ聞くと
「一体なんの名前?」
という感じですが、実はこれ、
「棒状の棒状の目玉焼きが作れるマシーン」
なのです


「棒状の目玉焼きってなんだ?」
という人のために画像をつけておきます

こんな感じです↓


1242131231231313.jpg


見れば見るほど、不思議な形の目玉焼きですね
(切ると、ちゃんと断面図が目玉の形になってます)


続きは後半へ・・・・・









・・・・・後半ここから


でも、もっと不思議なのは、目玉焼きの出来る様子です↓






筒状のローリーエッグマスターから、
だんだん棒状の目玉焼きが押し出されてくるんですね

この映像がTVでも取り上げられ、それを観ていた人達から
「面白い!!」
と評判になり、東急ハンズなどでものすごい勢いで売れているようです


作り方も
「油と生卵をマシーンに入れて、串を差し、放置して5~6分待つだけ」
なので、朝ごはんなど、ちょっとした食事を素早く取りたい時に
とても重宝します


元々はアメリカ制の調理器具で、最近日本にも
大量輸入されてきているようですが、
忙しい時にパパッと栄養補給したい人は使ってみてはどうでしょうか?


たまごの中に色々な具材を入れて
「オリジナルのスティックエッグレシピ」
なども作れるようですし、これから流行りそうな調理器具ですね






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。