SSブログ

痩せる砂糖!?希少糖:プシコースとは?(スーパーでも販売されてます) [ダイエット]



「プシコース」という糖分が話題になっているようですね。


「プシコース」は、一般的に用いられているブトウ糖などと違い、
「食べても太らない」
という性質があるそうで、
「食べると痩せる糖」
として、最近研究がなされています。


プシコースは
「摂取しても、脂肪細胞に取り込まれない」
という特殊な性質があるので、いくら甘いものを食べても太らないのだそう。


参考画像:脂肪細胞が太っていく様子の比較:ブドウ糖(左)とプシコース(右)

raresugarsweet201310203.jpg


実際に、
「3か月間毎日朝食の後にゼリーを食べ続ける」
という実験で、
Aさん:普通の砂糖で作ったゼリーを食べ続けた人
Bさん:プシコースで作ったゼリーを食べ続けた人
で比較した場合、
「プシコースで作ったゼリーを食べ続けたBさんの方が
3ヶ月間で、平均2kgも体重が減少したそうです↓

raresugarsweet201310204.jpg


しかも、プシコースは
「ブドウ糖など、太る原因になる他の糖分が吸収されるのを邪魔する」
という性質があり、
「プシコースを食べるだけで、他の糖分を摂取しても痩せる可能性すらある」
と研究者が驚いているそうです。


プシコースには、他にも以下のような特徴があるので、
肥満でお悩みの方は試してみても良いかもしれませんね↓

・糖の最小単位(単糖)
・天然のでんぷん等から生成可能
・砂糖の70%の甘さ
・ノンカロリー
・糖吸収をおだやかにする
・脂肪蓄積を抑制する
・動脈硬化を予防する
・血圧を上がりにくくする
・抗酸化作用がある


調べてみたら、けっこう簡単に手に入るみたいです↓







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。