SSブログ

2014年の戦隊シリーズ最新作:烈車戦隊トッキュウジャーとは? [流行りもの]



テレビ朝で放送されている特撮番組「スーパー戦隊シリーズ」の次回作が、
電車をモチーフにした作品になるらしいですね。

その名も
「烈車戦隊トッキュウジャー」





続きは後半へ・・・・・・・・










後半ここから・・・・・・・・・



子供が大好きな電車にまつわる戦隊ヒーローのようで、戦隊シリーズの作成者は
「人間の状態からヒーローコスチュームに変身する時もSuicaのような 電子乗車券を使う」 「巨大ロボに乗るときも、駅の改札でピッと電子乗車券をタッチするようにして、乗り込む」 「お互いの呼び方も、トッキュウ1号、トッキュウ2号など、電車方式で呼び合う」
など、電車に関連した要素がたくさんあるとのこと。



現在は、「獣電戦隊キョウリュウジャー」が放送されていますが、
2013年の9月の段階で、次回作の「烈車戦隊トッキュウジャー」という名前が
商標登録申請されていたことからネットでも話題になっているようですね。


これまでも・・・・

2008.2.17~2009.2.8   炎神戦隊ゴーオンジャー
2009.2.15~2010.2.7 侍戦隊シンケンジャー
2010.2.14~2011.2.6 天装戦隊ゴセイジャー
2011.2.13~2012.2.19 海賊戦隊ゴーカイジャー
2012.2.26~2013.2.10 特命戦隊ゴーバスターズ
2013.2.17~ 獣電戦隊キョウリュウジャー

・・・・など奇抜な「~ジャー」で名付けてきた戦隊シリーズ。


img_legend.jpg


戦隊ファンからは

「もはやレンジャーですらないだろ」

「列車じゃなくて、烈車ってところが良い」

「~ジャーって言えば何でも言いわけじゃないw」

などと、賛否両論のようですが、今後の新たな発表に期待ですね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。