SSブログ

低カロリーでおしるこを楽しむ方法とは!? [ダイエット]



だいぶ寒くなってきましたね
季節のせいか、暖かい部屋で食べたくなる「おしるこ」。

最近このおしるこを
「低カロリーで楽しめる飲み物」
が話題のようですね。


それが、これです↓

4930726100806_common.jpg

名前は
「豆乳飲料 おしるこ 」
というそうで、豆乳から作られているんですね。



この飲み物、
「味は完全におしるこなのに、豆乳で出来ているから太らない」
ということで、ダイエット中の甘いもの好きな人から注目を浴びているようで、
今年一番の売れ行きなんだそう。


栄養成分は以下のようですね↓

【栄養成分表示】
1本(200ml)あたり

熱量:108kcal
たんぱく質:5.2g
脂質:3.6g
糖質:13.0g
食物繊維:3.2g
ナトリウム:124mg
コレステロール:0

レシチン:212mg
インフラボン:30mg


普通のおしるこが1杯300kcalくらいなので、
わずか3分の1のカロリーでおしるこを楽しめるわけですね。


「すごく甘くて、冬の和スイーツの中でも一番人気のおしるこを、
手軽に、太ることなく味わえる」
と、ネットでも好評で、お正月間近になるにつれて、
検索する人が急増しているようですね。


ここでも売ってるようですよ↓











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。