SSブログ

不老長寿の野菜「チョロギ(ちょろぎ)」とは!? [若返り]



「チョロギ」という野菜を知っていますか?(長老喜と書く場合もあるそう)


eyria.jpg

*見た目は虫みたいに見えて、ちょっとアレですが、
れっきとした野菜です



TV番組の笑っていいともで紹介されてから、
密かに注目が集まっているこの「ちょろぎ」ですが、
実は
「不老長寿の薬」
として昔から漢方などにも重宝されてきたようです。


具体的な効能としては

・滋養強壮

・ボケ防止

・脳梗塞予防

・利尿作用

・発汗作用

・成長作用

など、さまざまな健康効果があるようです。



実際に、チョロギのエキスを数匹のマウスに投与する
動物実験を行ったところ、
「チョロギエキスを与え続けたマウス達だけ、平均寿命が3倍に伸びた」
との研究結果もあるそうです。


細胞の老化につながる活性酸素の働きを阻害し、
肌や、臓器などの細胞を若々しく保ってくれる抗酸化作用も
あるようですし、今後新しい健康食品ブームを作ってくれるかもしれませんね。


今一番人気の健康食品はこれのようです↓


【高収益】にんにく卵黄のお試しセット販売



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。