SSブログ

最も美しい顔2013の基準は?1位マリオン・コティヤール?石原さとみ [芸能]



「世界で最も美しい顔100人」
というコンテストが話題になっているようですね。


2013年度ランキングの発表動画



「最も美しい顔(BEAUTIFUL FACES)」は、
アメリカの映画サイト「TC Candler」がユーザー投票によって選出する
美人コンテストのことで、1990年から続けられているそう。


投票対象は、世界中の女優やモデルで、過去には

エマ・ワトソン

キーラ・ナイトレイ

などが、1位を受賞しています。


最近では、日本人のランクインも多くなってきており、
2012年は桐谷美玲12位、佐々木希25位、黒木メイサ54位などの
ランクインがありました。


気になる2013年はというと・・・・

32位 : 石原さとみ 
41位 : 佐々木希 
46位 : 桐谷美玲
56位 : 島崎遥香
60位 : 浜崎あゆみ
99位 : 上戸彩 

と、初登場の石原さとみさんが大健闘。
AKBの島崎遥香のランクインなども多いに注目を集めたようです。



しかし、これほどの美人揃いでもベストテン入りしないなんて、
一体どんな基準でランキングを作成しているのでしょうか?


調べてみたところ、その基準は
「顔の美しさのみ」
のようです。


知名度や、売れているかとか、職業などとは関係なく、
ネット上でランキングに投票するユーザーの
「主観で決まる」
ということですね。


もちろん、ランキングの性質上
<世界中で知られている人は有利>
なのは間違いないですが、世界規模で見れば、
それほど知っているユーザーも多くないはずの日本人女性が
これだけランクインしているのは、すごいことだといえます。



ちなみに、2013年度の1位は

マリオン・コティヤールさん

でした。


7b7dd83f0f49603c329034b42c0ac37e.jpg


Marion Cotillard(マリオン・コティヤール)のプロフィール

職業:女優

出身地:パリ(フランス)

生年月日:1975年9月30日

家族
夫:ギョーム・カネ(俳優、映画監督)
子供:マルセルくん(2011年5月生まれ)

受賞歴
アカデミー主演女優賞
ゴールデングローブ賞 主演女優賞
英国アカデミー賞 主演女優賞
など多数




マリオンさんは、フランスの人気女優で、これまでに

・ティム・バートン監督の「ビッグ・フィッシュ」

・「そして僕は恋をする」

・「TAXI」シリーズ

などに出演しています。



世界に並みいる美女達の中から、
「2013年の最も美しい顔」
に選ばれただけあって、たしかに綺麗な顔立ちをしていますね。


最近では、韓国の少女時代などが、上位ランクインしたことで有名な
「最も美しい顔(BEAUTIFUL FACES)」
ですが、日本人女性がいつかマリオンさんのような女性を超える日も近いかもしれませんね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。