SSブログ

鳥取のJR由良駅が「コナン駅」になった理由とは!? [漫画]



「鳥取にコナン駅が出来た!」と話題になっているようですね。


6e72fa0a.jpg


国民的推理マンガ「名探偵コナン」にちなんで、
鳥取県北栄町にあるJR由良駅に、「コナン駅」という愛称が
付けられる記念セレモニーが開催されました。



なぜ由良駅なのかというと、この駅のある
鳥取県北栄町が、「名探偵コナン」の作者:青山剛昌さんのふるさとだからだそうです。


記念セレモニーには、コナンのイラストが描かれた列車も到着し、
2000人余りのファンが「コナン駅」の誕生を祝ったそう。




セレモニーは
「コナン駅が出来ることで、観光客が増え、町おこしにもなるので、正式にコナン駅を愛称としたい」
という、北栄町たっての希望で実現したもので、今後の経済効果も大きく見込まれているようです。


セレモニーの当日も由良駅に設けられた観光案内所で、関連グッズの販売も行われ、
集まったファンなどは、コナン駅の看板を背景に写真を撮ったりしたそう。


由良駅、ひいては北栄町の新たな観光地の誕生に、今後も注目ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。